障害者の方が選んだクルマに必要とする機能を自由に選ぶ

ドライバーにとって最適な運転・乗り降りの環境をデザイン
兵庫、大阪、京都、奈良、鳥取、担当ディーラー
認定アダプテーションパートナー 株式会社タスク

FROM:福祉車両ライフ・アドバイザー 田村昌士
大阪梅田より・・・

 

こんばんは、田村昌士です。

今日は大阪梅田で勉強会に参加です。

集中して受講したので、
少しフラフラですが、
人生にプラスになる内容でした。

 

勉強会終了は午後5:30・・・
梅田の町をちょっと散策です(笑)

実は、チョット気になるお店があります。

毎日届く!朝獲れたばかりの魚を堪能・・・

生産者から直送!旬の有機野菜・・・

こんなキャッチフレーズなら行くしかない!!

 

お店に到着!!

IMG_1474

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、こんな演出が大好き。
これだけで、このお店が好きになる。
料理への期待が更に高まります!!

 

メニュー表から、食べたい物を全てオーダー

「契約農家直送、旬なトマト」
「鳥取境港直送、獲れたて鮮魚の刺身」
「金の出し巻玉子」
「豚肉の盛合せ岩盤焼」
・・・・・・・

IMG_1475

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな料理を食べる喜びは最高ですね。

 

では、自由にクルマを選ぶ喜びは・・・

乗りたいクルマがある。

ずっと大切にしたいクルマがある。

自分が選んだクルマで好きな場所へ行きたい。

 

それは誰しもが想う当たり前のライフスタイル。

しかし上肢、下肢または
体幹機能障害者にとっては

クルマに必要な機能が無く、
思い描いていたカーライフを
諦めている人がたくさんいます。

人がクルマに合わせた生活をするのではなく、
あなたが選んだクルマに必要な機能を自由に選ぶ。

 

  • アクセルリング・ブレーキレバー
    両手でハンドルを握りながら、
    アクセル・ブレーキ操作が可能で。
    http://task-plus.com/gasring/
  • オートアダプト製回転シート
    様々な車種の運転席に回転シートを
    導入できます。
    車高の高いクルマにも対応可能。
    http://task-plus.com/seat/
  • カロスピードメノックス
    ドライバーに合わせた最適なポジションに
    取り付けできるセミオーダーの
    アクセル・ブレーキ操作用レバー。
    http://task-plus.com/menox/

 

自由な発想と選択で、
あなただけのライフスタイルがきっと見つかります。

 

そんなお手伝いさせて下さい。

障害者にとって最適な運転・乗り降りの環境をデザイン
福祉車両改造のアドバイスを行います。

福祉車両改造に関するご相談は・・・
http://task-plus.com/contact/

 

 

 

   2016/07/24 ブログ

  • にほんブログ村 介護ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket